動けないほどの激痛…狭心症のケースも「背中の痛み」

Aさん(43)は自営業者。ある朝、彼の背中を痛みが襲った。左右の肩甲骨の真ん中あたり。痛みは次第に大きくなり、数分後には動けないほどの激痛に…。そしてこの痛みが、彼に思いもかけぬストレスを与えるのだ。

 原因が思い浮かばないAさんは、1時間ほど横になっていた。しかし、痛みは引かず、知り合いの整形外科医にメールを出すと、すぐにその医師から電話がきた。

 「背中の痛みは危ない。狭心症かもしれないから、すぐに検査に来い!」

 驚いたAさんは、取引先の各社に、「狭心症の可能性があるので今日と明日は臨時休業させてほしい」と連絡。知らせを受けた取引先でも心配して、「無理せずゆっくり休んでください」「ウチが無理をさせたせいでは?」と、心温まるお見舞いのメールが届いた。

 一日休んで翌日、症状は少し和らいだものの痛みはあり、ついに病院を受診。覚悟ができていたAさんは、狭心症ならば心臓カテーテル治療も辞さないつもりでいた。ところが診断の結果は「ただの筋肉痛」。寝違えたか何かしたのだろうとのことで、命にはまったく別条はなかった。

 本来なら安心すべきところだが、Aさんは青ざめた。取引先は大病だと思っている。今さら筋肉痛とは言い出せない。言い訳を考えながら家路につく彼の背中は、さっきまでの比ではない激痛になっていたのだ。

 この状況を、昭和大学藤が丘リハビリテーション病院整形外科の鈴木一秀医師が解説する。

 「元々あった筋肉痛が、心配事による精神的ストレスで悪化することは珍しくなく、特に痛みに敏感な人にはよく見られます。原因の心配事がなくなれば痛みも引いていきます。ただし、肩甲骨の周辺の痛みというのは、狭心症はもちろん、頚椎の神経障害など深刻な原因が考えられるので甘く見ることはできません。Aさんがすぐに検査をしたのは妥当な選択です」

 さてAさん。このまま軽快してしまったのではカッコがつかないから、せめてカゼでも引こうかと、裸でクーラーの前に座っているという。なんとも愚かな考えだが、ばかはカゼをひかないから心配はなさそうだ。

なぜかネットで稼げてない・・ この塾に入ればOKです

なぜかネットで稼げてない・・ この塾に入ればOKです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までネットで稼ぐためにいろいろなことをやってきても
思うような結果が出せなかった、という人が
常夏塾に入って結果を出しているようです。

常夏塾に入る前は、ノウハウコレクターだったと
気付く人も多いみたいです。



「ある程度PCを触れて、いろんな商材のやり方も
なんとなくわかってると思うんだけどね」


そんな人には、常夏塾のノウハウや親切なサポートが
かっちりはまって結果を出せると思います。

>>> 【常夏塾(後払い制)】入塾料無料

>>> 【常夏塾(前払い制)】


もし迷っても「常夏塾」では入塾料が【無料】になる、
受講料は稼いでからの後払いでOKという制度があります。

つまり、【ノーリスク】ではじめることが出来る塾です。


アフィリエイトに興味はあるけど、稼げるか不安がある。

ネットを活用して稼ぎたいけど、あまりリスクは負いたくない。


後払いの方法だと、稼いだ分を後から申告する形になるので、
サポートを受けながら、大きな負担をすることなく、アフィリエイトの
収入を増やしていくことができます。

できないことが多くても、常夏塾ならチャレンジできますね。

今は、アクセスが集まってサイトの表示に時間がかかるかもしれません。

>>> 【常夏塾(後払い制)】入塾料無料

>>> 【常夏塾(前払い制)】

あなたにも心当たり…ちょっと気になる“ぷちやまい”

あなたにも心当たり…ちょっと気になる“ぷちやまい”


 なくて七癖、なんてことわざもあるように、癖や性格などは自分ではなかなか気づかないもの。だが、それが人に「ヘンな人」と思われる要因になっているかも。こうした“症例”を集めたエッセイ漫画「ぷちやまい」(幻冬舎)。

 「“ぷちやまい”は、病というより生活の中に潜んでいて、ちょっと気になる“影”のようなもの。体験談などを話しているとあるわあるわ(笑)。そんな発見をする快感、そして悪口じゃなく、トホホみたいなところを楽しみたかった」

 で、藤野さんが同書で紹介したぷちやまいは31。比較的女性に見られるものが多いが、「小さいアーティスト病」「決して引き返さない病」「私の自転車病」「比較でっかすぎ病」などは、男の記者でも心当たりが…。

 「『愛されたい病』となると病寸前だけど、女性の基本願望が過剰に出ちゃったもの。一方で、『自転車病』は、何で足をつきたくないんだろう? とか、そういうところにスポットを当てると笑えます。でも、ぷちやまいに気づいたから幸せというものでもなく、逆に気づくと自分もやっていないか気になってきてキツかったりする(笑)」

 実は、ぷちやまいは太古の昔からヒトゲノムに組み込まれている−というのが藤野さんの見立てだが、「現代は人間関係が細やかになり、自意識も強くなっているから、種類(症状)は増えていると思う」とも。

 そこで、フジ読者のためにサラリーマンにありそうなぷちやまい3例を挙げてもらった。

 (1)オレのこだわりどうよ病

 デートやプレゼントで、自分の好みや、ウケを狙った場所や物にこだわり、相手に押しつける。

 「オレを受け止めてくれ−なんて暑苦しい。定番でもいいから、相手にとっていいものを聞いてほしい」

 (2)カラオケ言い訳病

 常にウケているかどうか気にして、歌いながら「やっぱダメだったかな?」などと言い訳する。

 「歌うなら、肝をすえてほしい。スベりまくってもいいから、歌に魂を投じてオレは歌うんだという姿勢を見せてくれるといい」

 (3)相手の話肥やし病

 相手の話に「そうそう」と同調したうえで、すべて「オレもね」と自分の話題の肥やしにする。

 「相手の話は前置きでしかない。相手の話から自分は何が話せるか考えてる。話の腰も折らずにスムーズに進んでいくからタチが悪い」

 あなたは大丈夫だろうか? 問題は周囲のぷちやまいの対処法だが−。

 「親しい人でなければ指摘もできないし、見て見ぬふりが基本。ただ、ぷちやまいだとわかれば、相手の言動にいちいち怒ったりイライラしないですむので、楽になるのでは」

 それにしても恐ろしいのは、こうした“ぷちやまい”を発見・分析する女性の観察眼。そんな目利きのOL、あなたの会社にもきっといますよ、ゾゾ〜ッ。

 【「ぷちやまい」いろいろ】

 ★愛されたい病

  至れり尽くせりの世話好きだが、そうすることで周囲を味方につけておかないと不安

 ★ひとくち病

  人の弁当、お菓子を見ては「ひとくちちょうだい!」

 ★ドタキャンはメールで病

  ふだんは電話魔が、土壇場のキャンセルはメールになる

 ★小さいアーティスト病

  喫茶店などでBGMに合わせて、両人差し指でエアドラムしたり…

 ★決して引き返さない病

  道を間違えても引き返さず、進みながら解決策を探す

 ★私の自転車病

  自転車に乗っていて、歩行者に道を遮られてもベルを鳴らしたり、降りたりせず、ペダルを「ジャージャー」と逆回転させるなどして気づかせようとする


なぜかネットで稼げてない・・ この塾に入ればOKです

なぜかネットで稼げてない・・ この塾に入ればOKです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までネットで稼ぐためにいろいろなことをやってきても
思うような結果が出せなかった、という人が
常夏塾に入って結果を出しているようです。

常夏塾に入る前は、ノウハウコレクターだったと
気付く人も多いみたいです。



「ある程度PCを触れて、いろんな商材のやり方も
なんとなくわかってると思うんだけどね」


そんな人には、常夏塾のノウハウや親切なサポートが
かっちりはまって結果を出せると思います。

>>> 【常夏塾(後払い制)】入塾料無料

>>> 【常夏塾(前払い制)】


もし迷っても「常夏塾」では入塾料が【無料】になる、
受講料は稼いでからの後払いでOKという制度があります。

つまり、【ノーリスク】ではじめることが出来る塾です。


アフィリエイトに興味はあるけど、稼げるか不安がある。

ネットを活用して稼ぎたいけど、あまりリスクは負いたくない。


後払いの方法だと、稼いだ分を後から申告する形になるので、
サポートを受けながら、大きな負担をすることなく、アフィリエイトの
収入を増やしていくことができます。

できないことが多くても、常夏塾ならチャレンジできますね。

今は、アクセスが集まってサイトの表示に時間がかかるかもしれません。

>>> 【常夏塾(後払い制)】入塾料無料

>>> 【常夏塾(前払い制)】

入塾料無料の本格アフィリエイト塾 募集開始です!

入塾料無料の本格アフィリエイト塾 募集開始です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初心者でも稼げるようになっている「常夏塾」という
アフィリエイトの塾があります。

常夏塾では67歳の男性や19歳の大学生、主婦など、今までパソコンで
稼げていなかった塾生が稼げるようになっています。


そんなたくさんの人が結果を出している「常夏塾」の募集が
7月8日(火)18時から“限定300名”で開始されました。

アクセスが集まってサイトの表示に時間がかかるかもしれません。

>>> 【常夏塾(後払い制)】入塾料無料

>>> 【常夏塾(前払い制)】


驚くことに「常夏塾」では入塾料が【無料】になる、
受講料は稼いでからの後払いでOKという制度があります。


つまり、【ノーリスク】ではじめることが出来る塾です。


入塾した人には全員に
【長期安定して稼げる手法】
【稼ぐためのすべてが入ったツール】

が提供されます。


しかも、すべてのテキストが図解マニュアル+音声で解説されていて、
ぜんぜん稼げなかった初心者の方でも実行することが出来ます。


サイト生成用のツール、記事の書き方などなどいろんなノウハウを
詰め込んだマニュアルを何度も確認しながら、どんどん稼いでいけます。



ちなみに常夏塾では、今回の募集に先立ってこんなキーワードツールを
無料配布してます。

ダウンロードして、結果の出やすい塾ではどんなものを使って
稼いでいるのかチェックしておいてください。

“常夏塾キーワードツール”の無料プレゼントはこちら

http://www.ctw-movie.com/toko/shunsukelite/



こういうツールを使って稼いでいる塾の詳細はこちら

>>> 【常夏塾(後払い制)】入塾料無料

>>> 【常夏塾(前払い制)】

すべてがあなたにちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい
お釈迦様の言葉に、このようなものがあります。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子供がちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

自分の重いどうりにならない社員に対して、ひどく怒ったり、怒鳴りつけたり、威張ったりする社長がいるとします。そのような社長が、私に「社員が自分の思いどうりにならない。どうして思いどうりに動かないだろう。どうしたら、自分の思いどうりに動くようになるか」と相談されたことがあります。

私は、そのような質問を受けたときは、今書いたようなお釈迦様の「ちょうどいい」
という言葉を話します。

「すべてがちょうどいいのだそうですよ。自分の思いどおりにならない社員に対して、怒鳴ったり、怒ったり、威張ったりしていませんか?」と聞きますと「それは、ときにはそうしないといけない」話します。

でもそれは違うらしい。怒鳴ったり、怒ったり、威張ったりしているのは、自分が偉いと勘違いしているだけです。

念を入れて生きる

念を入れて生きる
すべては「自分の書いたシナリオどおり」です。ですから、私達は自分の人生について何も考えずに生きていけばよい、ということになります。未来のことを心配したり、考えたり、招きよせようとする必要はありません。過ぎてしまった過去についてクヨクヨしたり、「ああすればよかった」「こうすればよかった」と言うのも、もう取り戻せないので意味がありません。

ただそれでも「どうしても何かを考えなくては生きていけないのです」という人も世の中にはいます。ですから、何かを考えたい人に対しては、私もたった一つ考えていることがあるので、それをお教えします。

それは「念を入れて生きる」ということです。「念」という字を分解すると「今」の「心」と書いてあります。「今」の「心」とは、目に前にいる人を大事にし、今、目の前のことを大事にすること。それだけです。

「念ずる」という意味には、念ずれば未来を呼び寄せられるとか、念ずれば自分のイメージ通りに未来を作ることができるとか、そういう意味は入っていません。「念ずる」とは、ただひたすら今を大事にする心であり、今、目の前の人を大事にし、今、目の前のことを大事にすることに尽きるのです。

宇宙はもの凄くシンプルです。単純な構造になっています。過去をいくら悔やんでも無意味だし、来てもいない未来をいくら心配しても無意味です。「私」に今できることは、目の前の人を抱きしめるだけ。今をひたすら生きること、今、目の前にいる人を一生懸命に大事すること、それ以外に人生はありません。「今日寝て起きたら、明日」ではありません。「今日寝て起きたら、起きたときは今日」なのです。

明日という日は永久に来ません。常に、今日、今、目の前に存在している人を大事にし、やるべきことをひたすら大事にやっていく。人生はただそれだけのようです。

未来は決まっている

未来は決まっている
精霊、守護霊、神が存在する。輪廻転生も存在する。そして、未来が確定的に決まっている。
未来派すべて自分のプログラムの中にあって、もともと決まっています。ということは、未来に「私」がどうなるとか、何とかしたいと思って一生懸命やらなければとか、心配する必要はありません。

「未来が確定的に決まっている」という事実を、私もはじめは受け入れることができませんでした。「努力をすればなんとでもなる」と思っていたのです。しかし努力によって何かがなるのではなくて、プログラムどおりに淡々と進行しているだけであると知りました。

どうも私達は、自分の頭の中に一生涯分のデータが入っていて、自分の日々の暮らしがすべてインプットされている。単にそれを読み取っているのが「今」らしいのです。宇宙から見ると、未来と現在と過去といく区別がなくて、全部決まっているらしいのです。

私達に未来を呼び寄せる力はありません。未来を呼び寄せ、実現したと思うのは、そのとおりのプログラムが来たかららしいです。

本当に快適健康生活を望むのであれば、あなた自身のすべてをプログラムに任せてみてはいかがでしょうか。無理のない、無駄のない、そしてムラもない本当の意味での快適健康生活を自分で探し出してください。

私達の人生はすべて決まっている

私達の人生はすべて決まっている
きちんと未来がわかっていて、そのとおり予言をする人がいますが、未来が本当に存在しなければ、そういう現象を予知・予言することはできないはずです。未来が確定的に存在しているからこそ。今その人がどのような意志を持って生きているかということとは関係なく、必ずその出来事が起き、その事件が起こるのだ、ということが信じられるようになりました。

その論理を突き詰めていくと「私達の人生はすべて決まっている。しかもそれは、全部自分が生まれる前に書いたものである」という結論になります。間違いなく私達には未来があり、その未来のシナリオのとおりに生きて、そのシナリオのとおりに死ぬ、ということです。

そして、もしこの考えを受け入れることができれば、「自分が書いたシナリオどおりに自分の人生が進んでいくのであれば、じたばたする意味はない。これ以上、じたばたしてもしかたがない」ということになります。

自分のシナリオどおりに人生が存在していることがわかってしまえば、過去どのような選択をし、そのような判断をしたかについても悔やむ意味はありません。すべての選択、すべての判断が正しかったということになります。

同時に、これからどういう状況になろうが、そこでどちらを選ぼうが、右をえらんだら幸せになるか、左を選んだら幸せになるか、というふうに考える必要はないのです。選びたいどちらを選んでも、選んだものが必ず自分のシナリオどおりだからです。

私がおすすめするサイトです

快適健康生活
快適健康生活では経済的にも健康的にもバランスのとれた生活を目指しています。明るく楽しい快適健康生活を目指しませんか。読んでみる

ビジネスの成功法則
ビジネスには成功法則の魔法の杖はありません。しかしビジネスの成功法則というものはあります。あなたがビジネスで成功法則を手に入れたいのであれば、ビジネスの成功法則を知って、覚えて、実践してください。ビジネスの成功法則は決して難しいものではありません、常識的な成功法則ですがビジネスの成功法則には継続的な努力が必要になります。読んでみる

貯蓄の基礎知識と貯蓄の方法
貯蓄をしたいと思っている人は多くいると思います。しかし貯蓄基礎知識が少なく、貯蓄方法が分かっていないのですね。貯蓄基礎知識を十二分に蓄えてあなたなりの貯蓄方法を作り出して貯蓄を増やしてください。貯蓄は貯蓄基礎知識さえしっかりと身につけてば決して難しいことはありません。読んでみる

CD 人気のCD通販
人気のCDをランキングから紹介しています。CD通販で格安のCDも紹介しています。あなたのお気に入りの人気のCDをみつけて、CD通販でリーズナブルな買い物をしてください。読んでみる

グルメ お取り寄せグルメ通販
全国にはグルメと呼ばれる美味しいものが沢山ありますね。インターネットが発達して、各地のグルメをグルメ通販で購入するお取り寄せグルメが盛んになっています。全国各地のグルメを紹介するとともに、グルメ通販が可能なグルメを選んで紹介しています。あなたもお取り寄せグルメで楽しい食卓を囲んでください。これからも「グルメ お取り寄せグルメ通販」にご期待ください。読んでみる

スイーツ 人気のスイーツ
スイーツの中でも人気のスイーツをお届けしています。いくら人気のスイーツであっても、見るだけは面白くないですよね。スイーツ通販で購入できる人気のスイーツを紹介しますね。あなたも人気のスイーツをスイーツ通販で日々の生活をエンジョイしてください。読んでみる

ダイエット 簡単で健康的なダイエット
健康的なダイエットで簡単ダイエットの基本は食事と運動でしょうね。健康的なダイエットでありながら、簡単ダイエットといえるものを紹介しています。あなたも健康的なダイエットに取り組んでみませんか。本当に簡単ダイエットですから。読んでみる

アフィリエイト 初心者のためのブログ講座
アフィリエイト初心者にとって覚えてほしいアフィリエイトのことを書いています。できるだけ早く初心者から抜け出して稼げるアフィリエイトを目指してください。アフィリエイト初心者にとってアフィリエイトの楽しさもお知らせしています。読んでみる

×

